チキンナゲット
■晩ごはん■
チキンナゲット
チキンナゲット
たまねぎとオリーブのペペロンチーノ
豆乳ビシソワーズ


メロン
メロン(大人食い)




今日のチキンナゲットは自家製です。
お安くできますし、自分の好きな形にできますのでおすすめです。


□材料□ 
鳥むね肉 1枚
粉チーズ 20g(お好みで量を調節してください)
片栗粉 大さじ2~3
クレイジーソルト・黒胡椒(お好みの量)



□作り方□
フードプロセッサー
材料を全部、フードプロセッサーに入れてスイッチオン!


耳たぶの硬さ
お肉をこんな感じにまとめます。
耳たぶぐらいの硬さが目安です。
柔らかかったら片栗粉を足してください。


成型
今回は、画像用に生地を2センチぐらいの厚さに伸ばして
クッキーの型でぬいてみました。
手で小判型にするのがむっぽこ。の定番です。

片栗粉をうす~くつけて油で揚げます。


出来上がり
出来上がり♪
(片栗粉をつけすぎました…汗。最後の片栗粉なくてもいいかも?)



自家製チキンナゲットを食べる時にいつも思うんですよ。
卵をプラスしたらふんわりした食感になるかも?って。
でも作る時には忘れちゃうんですよね…あははははは(笑)←健忘症?



本日の出費0円
7/19までの残金2533円

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/17 14:57 】

| レシピ | コメント(0) |
| ホーム |