海苔巻き(お惣菜)
■晩ごはん■
海苔巻き

海苔巻き(納豆・まぐろ・かんぴょう)
こんにゃくラーメン
サラダ(みず菜・アスパラ・レッドオニオン・ミニトマト)


ちょっと早いですが、父の日のプレゼントをもって
むっぽこ。実家に行ってきました。


材料を混ぜて焼くだけのフルーツケーキも焼きました。
(基本のレシピは『ちゃちゃっとケーキ』です)

□フルーツケーキ材料□
卵2個・砂糖1/2カップ
溶かしバター1/4カップ・サラダオイル1/4カップ
小麦粉1カップ・ベーキングパウダー小さじ1

卵と砂糖ををボールでぐるぐる混ぜて
溶かしバターとサラダオイルを入れてさらに混ぜて
小麦粉+ベーキングパウダーをふるって入れて混ぜて
ドライフルーツとくるみをいれて混ぜて
予熱したオーブンで20分焼きました。


切り分けて…
切り分け

個別にケース(?)に入れて…
ケースに入れて

ラッピング
ラッピング
むっぽこ。的にはちょうど良い甘さですが
甘い物好きの母には『あんまり甘くないっ!』って不評でした…。
むっぽこ。夫は、最近丸みが増してきたのでお菓子禁止の為
久々の(?)甘い物だったからか、喜んで食べていました。


☆いただきもの☆
いただきもの
むっぽこ。実家でもらってきました。
カラフルパスタ(実家のお隣さんのオーストラリア旅行のお土産)
源氏パイ(母の旅行の時のおやつのあまりだと思われる)
ホタテの燻製(母の旅行の時のおやつのあまりだと思われる)
車麩(母の福島旅行のお土産)
プチトマト
アスパラ
うめぼし
きゅうりのお漬物
玉ねぎ
海苔巻き

ぬか
むっぽこ。実家は玄米を買って精米して食べているんですけど
ぬかって、トマトの良い肥料になる(トマトが甘くなる)
と、言うのでもらってきました。

あと
画像は、ありませんが友人に宇都宮餃子(冷凍)をもらいました。



本日の出費0円
6/19までの残金1319円


頂き物で生活すれば、お給料日まで持ちこたえられるかも?
【 2008/06/05 01:00 】

| レシピ | コメント(8) |
<<こんにゃく麺(たらこ味) | ホーム | 温・ぶっかけうどん>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2015/10/28 04:56 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2015/10/06 15:32 】
--- しのっちさんへ ---

ご訪問&コメントありがとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
むっぽこ。 * URL [編集] 【 2008/07/02 00:38 】
--- ---

むっぽこ。さん、こんにちは。
ドライフルーツ&くるみ入りのちゃちゃっとケーキ、とっても美味しそうですね!
私も、ドライフルーツ入りで作る”ちゃちゃっと”が大好きなんですが、なるほど、くるみを加えるの、よさそうですね!
おいしそうなアイディア、参考にさせていただきます!

リンク、トラックバック、ありがとうございました。
こちらからも、元ページ&ブログからリンクさせていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
しのっち * URL [編集] 【 2008/07/02 00:10 】
--- OLIVEさんへ ---

ご訪問ありがとうございます♪

こちらこそ、仲良くしてください♪♪
むっぽこ。 * URL [編集] 【 2008/06/06 23:56 】
--- ---

はじめまして(゜ー`)
リンクしていただいて光栄に思います。
放置し放題のブログなので恥ずかしいのですが・・・
どうぞ仲良くしてください♪

ざっと目を通させていただきましたが
ブロッコリーの芯で1品作っちゃうなんて
おみごと!!

(改めてゆっくり拝見いたしますね♪)

ウチは母子家庭で子供達は給食があるのに
どうしてこんなに食費が掛かるんだろうとため息がでますが

むっぽこさんの
「ゲーム感覚で節約」に
なるほど・・・と思いました。
ワタシも楽しみながら節約したいと思います。
OLIVE * URL [編集] 【 2008/06/06 22:31 】
--- もくれんさんへ ---

最近、太り気味なのと金欠なので今後もヘルシーメニューが続く予定です!
こんにゃくラーメン、食感はこんにゃくそのもの(麺なので白滝みたいな感じです)
味は、美味しいんですけども食べ終わった後は物足りない感じです。

1300円で二週間の生活、がんばりますので応援のほどよろしくお願いします!
むっぽこ。 * URL [編集] 【 2008/06/06 20:57 】
--- ---

こんにちわ♪
ヘルシーな晩ごはんですね☆
こんにゃくラーメン、最近よく見かけるので気になってます。
味とか食感とか。。。どんな感じですか??

沢山のモライモノ、ありがたいですね~。
19日まで1300円で過ごすんですか!?すごい!
私なら無理だなぁ…。
もくれん * URL [編集] 【 2008/06/06 11:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |